イカ天が激しくツボです

恭賀新年。ことしもどうぞよろしく。
さむいっすね。今日午前、暖かいところから戻ってまいりまして、帰ったら掃除しなきゃとか終わらなかった仕事しなきゃとか考えていたのに、あまりの寒さに何もする気がおきず、まずは録画しておいたイカ天を見てしまいました。面白い!保存版にしようと決めました。
すっかり忘れてたけどワタシほんとに好きだったんだなー、あの番組。見ていて気づいたのだけど、なんかほとんど全部覚えてるんです。バンド名はもとより、このバンドがこんなパフォーマンスをしたとか、イカ天キングが誰とたたかったとか、審査員がどう言ったとか、相原勇がこう言ったとか・・。20年も前なのに。その事実に驚きました。
あの当時は各バンドの奇怪な言動や奇抜なルックスばかりが目に付いていたけれど、今改めて聴いてみると意外にもかっこいい音楽だったり、またはその逆だったり。とにかく目立ったもん勝ちみたいな感じで、ホントは真面目でおとなしそうな人たちもそーゆー隠れ蓑でイキオイついて思い切ったことをしちゃったりしてるなーとか思ったり。当時は気づかなかったけど大人になった今見るとそーゆーのが見えてきてそれもまた面白かったりね。青春だなーなんてしみじみ思いました。(そんな中、ワジーは今と同じく異彩を放っていて当時からなんか違うぞ感がありますね。)
あー、おもしろいな。そしてすごいな、あの無駄に熱いアホエネルギー。またやらないかな。