実写版のび太

6月ですね、しかし寒いです・・。
昨日のミッションV6。“6人全員の答えを合わせろ”。テーマは①エンタメ ②イケてる女性。
まるで合わせる気がないのでは?と思わせる方がちらほらいるので基本答えがばらけ放題。
剛くん、なぜか主導権を握るわりに、個人名を書く問題に漫画のタイトル書いちゃったりグループ名書いちゃったたり、更には禁断の白紙だったりと、いまひとつ乗らないご様子。メンバー某に“チャンス問題”といわしめた「ドラえもんの道具で欲しいモノ」でも、ひとり“タケコプター”と書いてしまい、ひどく動揺する剛くん。のび太の実写だと揶揄されてました。(ちなみに5人は“どこでもドア”。・・まぁ、こっちだよねー。) 解答を見せる直前の剛くんの「作ったことある」発言に、ワンテンポ黙った後の5人の「え??」がおもしろかったです。
結局①は失敗、②はQ:「寝る前に欠かさずすること」に全員一致の「ストレッチ」でミッションクリア。
このミッション、6人でがやがやとやり合ってる様がヒジョーにおもしろいです。あのゆるさが夜中にぴったり。へらへら笑いながら見ちゃいました。
そんな中、実は地味にツボだったのがリーダーの微妙な間違い解答。「どこでもドラ」「ティラピス」「ブレックファースト」(ブレックファーストという名の朝食メニューがあると勘違い・・らしい)・・。横文字だの流行だのに疎い世のお父さんのような間違いの数々・・。笑わせてもらいました。