こじか!

昨日のミッションV6。撮り溜め分大放出?なのか、売りのはずの(ほぼ)ノーカットをすっかり無視したカットしまくり3ミッション。①箱の中身当て②6分間まばたき禁止③6分以内に風船をふくらまして割れ。
①まだ一度も成功してないということで、ビビリ担当メンバーを後半に配置。前4人があっという間にクリアして5人目の剛くん。中身は鯉。箱の上部に穴が開いているにもかかわらず、横に手を突っ込もうとしていきなりびびる剛くん・・。中身が水槽とわかってからもなかなか水に手を入れられず。触ってないのに一人びびって腕を出し入れ。自分で水かぶったりしちゃってます。さらに当てずっぽうの答え「わかめ」はまだしも、「なめこ」だの「インコ」だの、挙げ句の果ては「小鹿」だの、パニックのあまり水の中にいないものばかり・・。やっぱりねーのヘタレぶりを散々披露した後、最終的に「どうにでもなっちゃえ、俺の右腕!」と自らの左手で右手が抜けないように抑え、数分がんばって「手がすげー冷たく」なったころにやっと正解。しかし「傷だらけだよ、俺・・。」だそう。結果、このミッション、初めての成功。
②アンカーを務める剛くん、いのはらさん曰く“死ぬ間際にスゲェもん見ちゃった”顔で、NOまばたき1分42秒の大記録。この表情、TVで大丈夫なのか?という感じのいろんな意味でギリギリの表情。こーわーいー。白目ー。夜中に爆笑しました。しかも大粒の涙がぼろぼろっとこぼれ出る瞬間がばっちり映ってましたけど、限界超えるとああなるんですかね、ヒトって?あーおもしろかったー。しかし健闘むなしく、あと10秒というところでミッション失敗。がんばったのにね。
③風船が割れる瞬間、自分の方に向いてないのに、またしてもびびって、どてっとコケる剛くん。ヘタレ全開。ミッションは成功。
で、長めの次週予告。あれ、またロケかー・・。(ラゾーナっぽかった。)でもやっと違うTシャツですね。1日に何本撮ったんだろうと心配になるくらいずっと同じ衣装が続いてたんで。(まばたきでアップになる皆さんがメイクも落ち気味でクマばっちり、お疲れ風に見えた・・のは気のせいかな。)