はっぽうさい

昨日のミッションV6。なぜか先週の予告と内容を変更してお届けの「定番で答えを合わせろ」①グルメ②学校。
延々と続いた撮り溜め分からやっと新しく収録された分になりました。剛くんはちょい髪が伸び、ニットキャップからキャップへ。なんだかお肌つやつやでいつもよりお若く見える感じ。
みなさん、このミッションに小慣れてきたのか、これまでの突飛な答えに比べて無難な回答続き。しかし惜しい感じでなかなか回答揃わず。問題の合間の相変わらずのぐだぐだトークがおもしろいです。
剛くんはといえば、周りが盛り上がってても我関せずというか、今回は基本おとなし目。しかしたまーに発する言葉がおもしろい。
うどんを食べるときの擬音は?の答えが揃わなかったときに「これ合わないなら一生合わないよ」となぜか上から目線でご立腹だったり。マドンナ先生の担当教科は?という質問では、現実にマドンナ先生はいないけどという流れに、1人テンション上げ気味で「いるよいるよ」とにこにこ。さらに白衣を想像して“理科”と答えた某メンバーには「DVD見過ぎ」とすばらしい突っ込み。そして、修学旅行での夜の楽しみは?という質問では、なぜか「裏の楽しみ」はこれしかないと皆さんを撹乱。しかし剛くんの答えは“枕投げ”と思いっきり「表」。なぜ?「裏」とは??
結局、①②ともにミッション成功。
ワタシ的に今回もまたリーダーのちょいズレ回答に笑わせてもらいました。
「フォアグラのメテー」のありえない書き間違いに脱力。そしてテンションの上がる給食は?の問いに対しての「八宝菜」に大爆笑したのでした。し、渋すぎる・・。