けだま

・・寒い。毎日の寒暖の差についていけない・・。などと誰にともなく愚痴をこぼしつつ。
昨日のミッションV6、おもしろかったです。夜中に爆笑しました。またまた新企画、“10問以内に全員の答えを合わせろ”。(質問に対して定番の答えで全員の解答を合わせろ。) 解答前後のみなさんのぐだぐだなやりとり、責めたり突っ込んだりがやたらとおもしろいです。
①グルメ編(ミッション失敗)。
剛くん、なんだか貧乏臭い昭和的な迷解答ばかり。Q:特別な日に食べるものは? 剛くん:チキン(!) Q:海老が主役の料理は? 剛くん:うどん(・・・。) アイツに合わせるのが一番難しいと他のメンバーに言わしめる独特のセンス。前半は1人、我が道を行く答え連発ですが、途中からコツを掴んだのか、みやけさんとシンクロし始めてました。(“特別な日に食べる・・”のところで「赤飯」は“女の子のいい日”云々、なんだか恥ずかしいことを言い始めた岡田くんに「なんだよ、女の子のいい日って?」と容赦なく突っ込む剛くんに笑いました。)
②恋愛編(ミッション成功)。ボーイズトーク炸裂。みなさんテンション高めでやたらと楽しそう。
Q:彼女の部屋にあったら嫌なものは?の問いには勝手に主人公(女子)を決めたがる剛くん。“清潔感のある学級委員”という設定。で、剛くんの答えは“毛玉”。「毛玉、俺許せないんだよ」と神経質発言。厳しいなー。
そして、Q:“恋に落ちると○○になる”の○○に入るのは?の問いでは、剛くんの提案で親に言われるパターンで想像することに。岡田くんの答え「ライオン」とリーダーの答え「胸がきゅんとなる」を親に言われたバージョンに置き換える皆さんがおもしろかった。「アンタまた胸がきゅんとなっちゃって!」に爆笑。(基本、岡田君はフシギ解答。何気にひっそりとリーダーも1人ズレ気味の解答というイメージ。)みなさんそれぞれの個性が出てて楽しかったです。(最後は、Q:ハネムーンの場所 6人:ハワイ でミッション成功。)
このミッション、まだまだたくさんテーマも考えられそうで、今後にも期待です。