いっしょうのおねがい

強風の中、剛くん金閣寺NY公演前インタビューの掲載された演劇雑誌2冊購入して帰宅。
溝口のあのボウズ頭が、剛くんの亜門氏への“一生のお願い”で実現したものだったとは・・。
確かに氏ならではの美意識というか美的感覚みたいなもののベクトルはそっちなのかなーとも思えるし、本番直前の映像や新聞なんかでの“アモンヘアー”の剛くんは衝撃的にステキだったとも思うのだけど、今となっては、やはりボウズであったことでさらに役柄が多くを語ったというか、そのことでより一層完成した感があったなーと。いろんな立場のいろんなヒトたちにもその決意とか覚悟とか心意気が伝わったと思うし、ね。
(なんか、意味不明ですが・・。ワタシ的になるほどーと渋く唸ってしまう内容だったので。)