何で俺に勇気がないんだよー

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。プチ旅行に行ってきましたが、意外にもどこもかしこも混雑していて、ちょっと安心。世の中は平常に戻ってきたのだなーと。この調子で経済も回してしまおうじゃないかーと。(といってもやっぱり人混みは嫌なのですけどね。)
というわけで、帰宅して昨日の「ミッションV6」を見ました。
下北でのカップルにキスx2は、ワタシ的にスルー。(その後の皆さん揃っての“ぶい散歩”はちょっと和みましたが。)
3つ目のミッションは箱の中身当て。剛くんの箱は「天狗」(!)なのですが、相変わらずヘタレ全開で、「何で俺に勇気がないんだよー!」「頼むよ、神様!」となぜか最初から頑張る気ゼロの他力本願発言をしつつ、手はグー、ちょっぴり触れては奇声を上げて手を引き抜く、の繰り返し。終いには首つっちゃってました。それなのに、生き物ではないと確信してからは別モードが発動。「いいの、これ?」と言いながら、TV的にどうなのという、お子様は見ちゃダメよ的な、エロ代表の面目躍如なキャラにシフトチェンジしてました。(よりによって剛くんがあの箱を選ぶとは・・。っていうかそもそもアレを用意した人の真意は??)
今回は、ミッション失敗後も全員トライしてたし、しかも中身がハト以外は無機物だったので、見てる方は安心してみなさんのビビリ具合を暢気に堪能できたのでよかったなーと。といっても、剛くんがいる限りこのミッション成功する気がしないのですが・・。
そんなこんなも含めて、ロケ(しかも見ず知らずの人のキスとか)よりもスタジオでわいわいやってる方が断然おもしろい!と思うんですけどねー。
 
さて、明日は久々3-10chainライブ。楽しみです!!