♪すばらしいすばらしい

先日の不死鳥で購入した310chainのアルバム初回特典の北へのDVD、いつか見ようと思いつつすっかりその存在を忘れてました。1ヶ月経ってやっと初見です。
さてさて。特典だと思って侮るなかれ、大作じゃないですか。1時間弱とコンパクトにまとめられた中にあれもこれも詰まりまくってます。ライブで使われた映像も短いながらもちゃんと入ってて(実際にはあれ+昔のアホ映像が満載だったのだけど)、1つのDVD作品として成り立ってます。
あの日のあの場のあの空気、妙なテンションと興奮と楽しかった思い出が蘇りました。
なかでもやっぱり恭一・マグミとの3曲はどれも秀逸です。どしーんと響きます。もーカッコイイ。このヒト達かっこいい。圧倒されます。また見たい。何度も何度も見たい。
そいえばアンコール、大団円の「天井裏」を見るまで忘れてたけどイマヤスも出てたね。イマヤスとマグミの組み合わせもまた懐かしいのーー。(覚えてますか?ミュージッククリーク!!)