マイブルーベリーナイツ

ウォン・カーウァイ監督のアメリカ映画です。わうわうで放送したのを見ました。
まーー、スタイリッシュだこと。とにかく映像がいちいちオシャレです。それに尽きる。っつーかそれだけだよ。内容が浅い。そして退屈。
ロードムービーに仕立て上げたかったのかな。で??なんなの?なんだってぇ??と聞き返したくなる。決定的に何かが足りない気がするのですよ。ヒジョーに大事なモノが。
とにかくキレイなもの大好きなヒトが、キレイなものをキレイキレイに描いてみましたって感じ。せめてもの救いは短くまとめたところかな。
でもわかります、この手の映画って需要があるのだろーなと。オシャレなBARとかカフェで垂れ流しておくにはちょうどいい感じ。ワタシ的にはまったくもって物足りなかったのだけど。