本番20分前

水戸ちゃんのwebラヂオ、第2回目。先日の不死鳥のことを中心に澄ちゃんとのゴキゲントークです。
例のマグミ本番20分前まで行方知れず事件の詳細が語られてます、面白いです。
恭一が申し訳なさそうに「こんな恐ろしいこと考えたくないけど」とマグミがステージに穴をあける事態を想定して謝ったとか、20分前に「発見」されて会場に到着したあと、恭一に「水戸くんにすぐ謝ったほうがいいよ」と言われてマグミが楽屋に飛んで来たとか。(中学生か!)で、「いい加減大人になれ」と怒られちゃうマグミとか。
でもそんな中でもマグミは人の曲もちゃーんと歌詞を覚えてきていたらしく、恭一曰く「あいつはバカなくせに歌詞だけは覚える」だそうで。
そーゆーフォローも含め、恭一だの水戸ちゃんだの、そしてマグミだのの他人には入り込めない関係性というか、なんというか愛を感じますね。やはり同志というのか。
水戸ちゃんも言ってたけど、打ち合わせしたわけでもないのにマグミがステージに呼び込まれて水戸ちゃんとがっちりと抱き合ったところは見ているワタシも鳥肌の感動シーンでした。いいよ、いいよね、この人たち。また来年も、ぜひ。

ちなみにオープニングがyazawaのパロディだったということに今まで気づきませんでした。そーなんだー。

http://fmvs.jp/radio/mojo/mito/castVol2.html