知ったこっちゃない

久々剛くんお当番のぶいしゅらん。刈り上げ部分の髪が伸びつつある感じで。
テーマはお好み焼きなのだけど、なぜかゲスト某が得意気に作った焼きそばが見るからに食欲減退するよーな代物で気持ち悪かった・・。
それを遠慮なく「一見まずそう」とか、味は「フツウ」と言い切った剛くん。グッジョブ!しかもそのときの、がっつり頬張りすぎのなんとも言えない表情がちょっとツボでした。自分のコメントに納得なのか不安なのか、なんかあの薄ーい縋るような表情が・・。
そして15歳の頃の剛くんの写真が、他の人に比べてもちびっこすぎて愛らしかった。ぽにょぽにょしててさ。
クマグス」の方は、驚異的に剛くんが言葉を発してなくてですね。エンディングでもコメントなしだったし。逆にすげーーっつーか。
唯一、「裁判官クマグス」さんが、沖縄に贔屓の裁判官の裁判を見に行ったというくだりで、聞かれてもないのに「美ら海水族館にも行った」と嬉しそうに話したときだけ、「知ったこっちゃないですよ」と速攻でツッコミを入れていて、「あ。剛くん喋ったー」とか感動したりして・・。(ちなみにその前に、ある裁判官が被告人に向かって「あなたの反省など知ったこっちゃない」と言ったという事例が紹介されていたあとのこのコメントで、実は的確なおもしろツッコミだったのですよーと解説。)