「・・思ったよりできる」

昨日の「学校へ行こう」は2コーナーとも剛くんお当番。ヒゲなしバージョンとヒゲありバージョン。こうくらべて見るとやっぱりヒゲあるほうが似合うなーとワタシは思う。一般的好感度云々を考えたらナシなのかもしれないけどさ。
で、妙に覇気のない野球部を訪問するヒゲあり剛くんが、キャップを後ろ向きにかぶっていたせいか、顔が髪で隠れていなくてやたらとすっきり、全体的にスーっと縦長に見えて、妙に大人っぽくてときめきました。そして超草野球剛くん、覇気の無い中学生球児相手に内野ゴロに打ち取られるも、走者がアウトをとられてる間にラッキーにも一塁セーフ!かと思いきや、なぜか2塁を目指して飛び出し、挟まれて結局自分もアウトになったあと、へろへろになって戻ってきて息も絶え絶えに言った言葉「・・思ったよりできる」が、ワタシ的には激しくツボでした。かなりレベル低いところで、感心しちゃってる様が・・。
ちなみにヒゲなしの方は競輪学校訪問。剛くんの「ショボイ」の言い方がおもしろかった。スーパー通りまさに片仮名な感じがしてさ。

そして気づけば、感謝の20000hit!地道にやってますー。