卒業まであと2週間・・

やっぱりいい番組なんだよ、学校へ行こう。昨日の再会の旅後編を見てしみじみ思いました。
バスの中からやたらとテンション高めな現在の剛くんもさることながら(「ドライバーさん飛ばしてください」と言いながらハンドルをちょこちょこまわすしぐさがなんとも言えず。)、過去のVTRにも若かりし日の色んな髪型の剛くんがちょいちょい出てきて、おぉぉぉと見入ってしまった。雰囲気が随分違います。それだけ長い間続いてきたのだね、この番組。とおセンチ(死語)になりそうになりながらも剛くんを堪能。
女子になった元少年のところで、剛くんとみやけさんが彼女の後ろに立とうとした時、彼女が思わず胸元を隠したことを説明する剛くんの、「僕と健が」「こいつらあぶねーってことで」と、自分のことを言う言い方になんだか萌えました。
そして宮城くんご一家と剛くんの掛け合いはホントにほのぼの&楽しそうで見ていて和んだー。あのお父さん、剛くんのことお気に入りっぽくて。でも最後の、お父さんの率直な感謝の気持ちの吐露にはちょっと感動。彼(息子)にとっては番組出演がほんとに良い転機になったのだろうね。そーゆーきっかけみたいなのがあればどうにでも転がることができる若者が世の中にはいっぱいいるのだろうな、実際には。改めて、こーゆーいい番組は心ある奇特なテレビマンやスポンサーに採算無視してでも守っていってもらいたいものだなーと無理なことを思いました。そーゆー気概のある大人たちがいる世の中はそれだけでちょっとはマシになるんじゃないだろーか・・と、極論ですけど。大袈裟ですけど。つまりは、終わっちゃうなんてもったいないなーってことです。来週は恒例の旅企画!だけど、最後の「卒業まであと2週間」を見たらぐっと哀しくなっっちゃったよ。