行列のマーチ

今日もまんまとIZOの青山劇場追加席に楽狙いで某ぴあに朝から並んでしまった・・。なんかもう条件反射的に。
先日の一般発売では1時間前ですでにかなり出遅れたので今日は8時ちょい過ぎに、一般のときとは違う某ぴあへ到着。一般のときはいかにもその場で夜明かしした風なヒトが先頭だったので、どーかなーと思いつつ。そしたら誰もいませんでした。ラッキーと思って寒空の下、並びました。自分の後ろに長蛇の列ができるに違いないと思っていたのになんとなんと結局並んだのはワタシ一人だけ・・・。おいーっ。どれだけ穴場なんだよ。だったら一般のときにここにくれば良かった・・。
しかも結局、先頭といえども楽はsold outで買えず・・。ホントあっという間の売り切れなのですね。
なので楽前を購入しました。演出上の詳細決定での追加席ってことで前方端の席とかかなーと思ってたら普通に後列なんですがね。なんでしょう、今更???
一人、何時間も寒さに耐えながら「無駄」に並び、その上狙っていた楽日も買えず、買った席も後方端席となんだか空回り気味ではあるけれど、別にいいのさー。あれがあったからこれがあって、こうなるべくしてこうなった・・となぜか前向きでご機嫌なワタシなのですよ。なんで?なんでだ?
まぁとにもかくにも4回目のIZO観劇も決定したということで。

今日のタイトルはレピッシュの曲から拝借。行列したのはワタシだけだったけど・・。