「レピッシュの」マグミ

マグミのHPもやっとレピッシュLiveのことがupされて、短いながらも各地での熱い想いがよーく伝わってくるよ。写真もいいね。打ち上げらしき席でマグミの両隣に現ちゃんと恭一っていうのが泣けてくる。
マグミはさー、やっぱりレピッシュのマグミだよ。
今は恭一贔屓のワタシですが、20年前レピッシュにハマったときから、実はマグミファンだったんです。更に、その後現ちゃんソロにハマってからは現ちゃんマグミ大好き時代となるんですが。もちろん当時の恭一(狂市!)も大好きだったけど。なんてゆーかマグミは特別。アイドル的存在だったので。(昔のPVとか、写真集!とか見るとよくわかるけど、マグミってそーゆー存在だったよね??)
そんなに大好きなマグミだけど現在ソロのマグミはあまり見てません。数年前マグミのユニット(モスキートとか)いくつかをやったアストロホール以来。Live自体をやってないってのもあるけど、(誤解を恐れず言っちゃうと)なんかレピッシュじゃないマグミを見たくないってのが本音で。
(以下、ワタシの勝手な思い入れたっぷりの主観的意見です。)マグミはレピッシュがよく似合う。っていうかレピッシュそのものだ。思うに、マグミは単にレピッシュの「ボーカル」ではなくてレピッシュの「マグミ」なんだよ。マグミという存在そのものが「ギター」や「ドラム」と同じようにレピッシュの1つのパートで、だからこそのレピッシュなんだよー。「歌い上げる」のなんて歌の上手なカラオケ名人でもできることだけど、あのパフォーマンスはマグミしかできないんだよー。ぜひぜひいつもレピッシュで輝いていてほしいなーーーと思うんです。ホント、余計なお世話のワタシのひとりよがりの希望ですが。っつーか単純にレピッシュのマグミが見たいんだーーー!!!