超巨大ハンバーガーといたずら双子の巻

昨日の「学校へ行こう」。剛くん大活躍でした。
特に巨大ハンバーガー作る方、おもちろかった。でもあの大暴れちびっこたちと長時間のロケ、出演者もスタッフもさぞや大変だったろーなとお気の毒になってしまった。しかもちびっこがいたずらを仕掛けるのは長野サンではなく、剛くんばかりで。ちびっこたち、見抜いてる。平然とした顔しててもいたずらが度を越すと瞬間にキレる剛くんの瞬殺とも言うべき制裁がすばらしい。しかもその前後の何事も無かったような表情がイイ。しかしあーゆーコドモには多少手荒にビシッと対応することも必要だね。時にコドモに同化し、時にバシッと制裁を加える剛くん、サスガ。そして対照的に誰よりも大人な仏のような長野サン。すばらしい役割分担だ。先生たちも巻き込んで子供のいたずらを撃退しつつ、できあがった巨大ハンバーガー、意外にもおいしそーだったし。
にしても、あの子供たちあれでいいのかとヒトゴトながら不安になったよ。言うこと聞いたときに長野サンが思わず言った「通じた!」に表れてるというか、もー言葉じゃ制御できない様子が見て取れた。TVだから、大人たちに囲まれてるからテンション上がってのあの奇行・暴挙であってほしい。あれが日常なら、学級崩壊とか容易にうなづけるなーと・・。独身OLのワタシとは全く無関係な世界のこと、先生って大変なのねとか関係ないことまで心配してしまったのでした。傍目にみてると無邪気でかわいーんだけどさっ。
エアボの方は、内容はどうでもよくて、冒頭の“剛くん目かくしで連れて行かれる”の様子につきますね。ガイジンの女の人に車を降りてから連れて行かれるトコロはどう見ても保護されてる感じだった。
で、次回予告では剛くんまた社交ダンス挑戦!ステキ。だけど12月かよー。最近おやすみ多いっすね。それで年内最後とかにならないよね。