大人計画フェスティバル

週末、NHK大人計画フェスティバルを放送するというのでわーいっと思って録画しました。で、見ました。そしてやられました。
あの大沢たかお氏がかつて1年半大人計画に在籍していて、その頃の劣等感、挫折感を今でも抱えたまま再会をするという内容で、思ってたのと違ったけど、なんだか彼の意外な過去と、なぜ今そんな赤裸々な告白を?という驚きとで真剣に見てしまった。なんか彼を(よく知りませんでしたが)見る目が変わってしまった。そして再会のシーンにはある種の緊張感を持ちながら・・。
そしたらなんとフィクションだったと。さらっと。番組終了間際に。びぃーっくりしたよ。さすが大人計画。まんまと騙されました。NHKまでまきこんで。よく考えれば蝉之介って。でもメンバーのリアルなインタビューに何の疑いも抱かなかったよ。ついこの前ウーマンリブ見たこともあって私の中の大人計画熱再燃中なんですが、このイタズラ心。アホらしいことに全力な感じ。もー最高っす。騙されて感じるすごい満足感。とにかくものっすごくおもしろかった。(でもあれ、ネタばらし前に番組終わったと思ってチャンネル変えちゃった人いるでしょーね。その人たちはずっとあれが実話だと信じちゃうわけで・・それもおもちろい)