「ウーマンリブ先生」観たよー!!

イメージ 1

サンシャイン劇場で公演中の「ウーマンリブ先生」観てきました。とーぜん前売りは取れなかったので、会社早退してがんばって当日券並んで。売り場に着いたのが4時過ぎ。2H前に行けばかなり前の方に座れるとの情報を得ていたので安心しきっていたのに、すでに20人近く並んでいてびっくり。もうすぐ終わっちゃうので当然といえば当然か。甘かった。で、結局かーなり後ろの席でした。っつーか最後尾。言いたいことは山盛りであるけどぐっと抑えとこ。対応いいから。サンシャイン劇場。しかもあの豪華メンバーを生で見られるなんてそれだけで幸せ。超贅沢。どんな席だってさ(と自分に言い聞かせる)。
最初の古田新太さんと松尾スズキさんの2ショット見るだけで、もー感激(古田さん本当に足怪我してるんだとずっと思って心配して観てました。なんてリアルな演技)。宮藤さん!良々さん!といちいち反応。そしてワタシ的にはこの劇団、女優陣が好き。池津さん、猫背さんサスガの熱演。
で、内容。もー超おもしろかった。笑った。観ながらウキウキした。噂ではかなりエロいとか怖いとか聞いていたのだけどそーでもなかったぞ(感覚麻痺?)。もーさすがクドカン。最高だよね。あのTVでは絶対放送できない舞台ならではのきわどさがイイ。「キ××イ」とか連発してて、絶対わざとだろーと思った。しかもちょっぴりホラー?サスペンス?テイストなところが好き。クドカンの描くあーゆーなんだか暗黒な部分とてもハマるんだよねー。ちょっと「鈍獣」を思い出しました。
帰りはずっと「♪ウーマンはマンよりもウーの分だけ・・・リーブ21」の歌が頭の中をぐるぐると駆け巡ってました。