杉本恭一 Tail Peace Tour 2018 @表参道GROUND

年末恒例、恭一のライブに行ってきました。これがないと一年が終わらない、ライブ納めです。
かっこよくて楽しい、げらげら笑ってジーンとくる。恭一かっこいい、恭一大好き、恭一のライブに行ける幸せ、等々溢れる感情を噛み締め、嗚呼今年も色々あったけど、こうやって恭一ライブに来られる。なんやかやでいい一年だったなぁなんて。
実は今日、開場と開演時間を間違えギリギリ間に合った、駅前の会場でよかった。サンキュー、天!(小河ドラマ参照)
で、ライブ。一曲目は電撃、二曲目はなんだったかな、三曲目はラオラウ、一気にヒートアップ。あとは全然覚えてないんですが、オーソレミオのアレンジがかっこよくて震えました。うん、かっこよかった。あとは、いっそのこと。久々に叫びましたよ、踏んじゃえ踏んじゃえ踏んじゃえ踏んじゃえ。もっと大きな声でー…。
そして旭タクシー。盛り上がりました。
MCは、ツアー後恒例熊本里帰りの話。80歳超の恭一父がライブで立ち上がった話。夜中に帰ったら父が起きて待っていて酒飲むぞーと言われた話。音楽は人を元気にすると痛感したと。それにしても恭一はホントに親孝行だと思う。羨ましいほどに。
あとは、ツアーラスト前の緊張はタイガース優勝前のソワソワ感、ツアー直前の緊張は開幕前のソワソワ感と同じと気づいたという話。
2回目のアンコールで2018年最後のタコ。よいお年を。
来年も、その先もずっとずっとライブで会いましょう。はい、しあわせです。

イメージ 1

今年のクリスマスプレゼント。かっちょいい。