QUE25th MAGUMI /杉本恭一

台風に怯えつつ、下北沢QUEに行ってきました。久々のマグミと恭一のライブです。早めに着いたので地下のサイゼリヤでワインを飲んでいると、大、だいき、有江のお三方が。ということはマグミが先ね、と思いながら会場へ。

いつ以来か思い出せないくらい久々のブレスレス。マグミの髪があんなに長い…と衝撃を受けつつ。バッタ、アワーライフ、アトラス以外に知っていたのは1曲だけでしたが、楽しい時を過ごせました。MCはやたらと年寄りネタが多かったり、振り付けをしないと雨の中外で1時間正座の罰を与えるとか、サプライズとリスペクトをまちがえたりとか、マグミ節炸裂。おもしろかった。

そして恭一。

same old same old、ラオラウ、レッドモンキー、ツアー、レインソング、オーソレミオ、ズル休み、ブラブラ、32日、空と踊る男、天国ロックショー、ダミーリリック、アップル、電撃。

順番めちゃくちゃですがこんな感じ。他にもやったかな?オーソレミオとブラブラが超かっこよかった。

MCは、マグミのロン毛にトラウマの話。似てる顔アプリで盛り上がった話。大→つるの??大樹→ニノ、有江くん→陣内智則、恭一→アレがくるだろうと(♪あんたに…と顔マネをする恭一)思ったのに意外にも城島だそうです。

そしてアンコール。最初からマグミもでてきて美代ちゃん、ブルーケース。もー盛り上がった!恭一に教わったドライヤー冷風で固める話、おもしろかった!

楽しかったー。楽しすぎてニコニコの夜でした。楽しくて特別な夜でした。そろそろ見たいぞ、レピッシュ!と素直に思ったしあわせな台風の夜でした。

f:id:spacefish55:20190908214814j:image