鉈 Blu-ray、そしてもうすぐ・・

鉈切り丸DVD&Blu-ray発売決定ですね。ブエノスもparcoプロデュースなんで、おそらく公演に絡めてくるのでは・・と思ってはいましたが、最近までまったく音沙汰もなかったんで、今公演では発売決定のチラシが入るくらいかなーと思っていました。まさか初日から先行発売とは!思いがけず楽しみが増えました。
そして。もうあと数日で幕が開きますね。楽しみで楽しみで楽しみで。(で、こっちも映像化期待してます。Parcoだし。)
雑誌・新聞関係、なんとか追いついてます。演劇雑誌系では「stage square」が読みごたえありました。じゅんさんとの対談でのマスターピースだの、切り札だのの褒め言葉の羅列にしびれました。が、ワタシ的には、ラストフラワーズの楽屋で、剛くんが、松尾さんに呼ばれて、挨拶に行った・・緊張した・・マシーン日記の話した・・・の部分に打ち震えてしまいました。あぁぁ松尾ちゃんが、剛くんに・・・。勝手に感慨にふけってしまった。松尾ちゃんにはあり得ないかもしれないが、そんな舞台を見てみたい・・と勝手に思ってしまいました。・・似合うと思うんだよなー。
そしてポツドール三浦氏についても。こっちはあり得そうな気がしないでもない。別の雑誌のインタビューで、剛くんが一緒にやってみたい人を(これまでは言わなかったけど)言うようになった的な(ニュアンスの)記事を読んで、ますますちょっと期待しちゃうというかね。こんな方々との作品も見たいなっていうね。
しかしです。そんな素晴らしいインタビュー記事よりも何よりも、ワタシ的に一番ツボだったのは、子供の頃にやった遊びは?という問いに対して、剛くんがユンピョウの似顔絵を描いたメンコを作ったと答えたこと。ユンピョウって・・。さすがのチョイスです。