「グランド・イリュージョン」

グランド・イリュージョン」見てきました。ジェシー・アイゼンバーグ x ウディ・ハレルソンときたら、「ゾンビランド」の名コンビじゃないですか。しかも予告見る限りかなり面白そう!ということで超期待して公開初日に行ってまいりました。(大ネタはばらしませんが、以下、細かなネタバレありますのでご注意を。)
 
結論から言うと、まぁおもしろいです。なんだかんだで痛快だし、それぞれキャラは立ってるし。
しかし、なんともチープな感じ。お金かかってそうなんだけど、すべてがチープ。しかも見せ方が雑だなーと感じるところもたまにあり。B級感あふれるというか。まぁそれはそれでアリかなとも思うんですが。
話の大筋は面白いし、フォーホースメンのキャラも立ってる。ショーの場面とか臨場感満載でわくわくしちゃう。なので、フォーホースメンをメインにしたらよかったのに、と思うのです。刑事たちとか、モーガンフリーマンとかのパートがちょっとテンション下がるというか、微妙に感じるというか。つまり、あの最後のどんでん返しありきで、そこから逆算して作ったようなストーリーがちょっと雑というか陳腐だったなーと。さらに刑事の恋、いらねーだろー・・と。なんか安い。ラストもパリのあのシーンじゃなく、スコーーーンと痛快に終わってほしかった。
いや、まぁおもしろいんですけどね。なんつーか、期待しすぎてたんで。
                        
                         http://prop.movies.c.yimg.jp/pict/article/15/f4/20130529004fl00004viewrsz150x.jpg