ゲキ×シネ「蛮幽鬼」

ゲキ×シネ「蛮幽鬼」、観てきました。
舞台では見てなかったんです。実を言うと当時、客演の面々がワタシ的にまったく引っかからなかったんで。
なので今回が初見。おもしろかったー。わっくわくしました。壮大なストーリー、豪華な役者、力強い安定のエンターテインメントでした。特に一幕終わり辺りで最高潮にテンションあがりました。
そして役者が軒並み素晴らしい。各々の底力というか、舞台役者ならではの重厚感というか、スケールというか。それぞれの特性を生かした素晴らしい芝居。ワタシ的には千葉さんの悪ーい感じにときめきました。
ゲキ×シネでも十分楽しめましたが、あの迫力、生で見たら相当感動しただろうなーと。(ゲキシネゲキシネで表情がよく見れたり、細かい芝居が見れたりと、それはそれでうまみがいっぱいなのです。ちゃんと休憩が入るのも劇場で見てる雰囲気を味わえて、よい感じです。)
そして気が早いけど「鉈切り丸」もぜひ映像化してほしいなーと切に思うのでした。
 
                              http://www.e-oshibai.com/upload/save_image/EODV035_01_JK_s.jpg