六人の侍 in 名古屋!

レピッシュツアー名古屋、やはり我慢できずに急遽参戦しちゃいました。明日は朝から仕事なので、今東京に帰るのぞみの中です。今回も弾丸ツアー。しかも雨…。
しかし、です。行ってよかったー。最初から楽しかったー。最後の最後まで楽しかったーー。(以下ネタバレあり)

セットリストは仙台とほぼ同じ?唯一「楽園」は仙台ではやってなかったはず…。
胡蝶の夢」「サイクリング」「warter」の流れが最高にカッコいい。こういう曲こそレピッシュの真骨頂という感じ。サイクリングの最後、歌はフェードアウトしてくのに演奏の方はそれぞれヒートアップしていくところがたまらなくかっこいい。たまらなく。「パーティ」では薄暗い中LEDメガネをかけ点滅させるマグミ。恭一爆笑。これもまたレピッシュならではなんだよね。
「アニマルビート」の右左は、三日以内に味噌煮込み食った人、食ってない人。さらに、名古屋の人、それ以外、で名古屋の人が少なかったのを受けて「お前らどこからわいて出た?」とマグミ。
MCは、あまり覚えてないのですが。MAGUMIは多分長生きするって言ってました。ファンのみなさんより長生きするつもり?らしいので、ワタシ達は死ぬまで楽しめるらしい!なんてステキ。
あと、結局チケットSOLD OUTになるんだからサッサと買え!と。そしたらあのバンドなに?すごい!と世間に思ってもらえるとかなんとか。で、AXもまだちょっと残ってるらしいですけど、みなさんで埋めましょうって。なぜなら…。ビデオ撮りするんですって!!きゃー。やったぁぁぁ。さすが25周年!楽しみが増えました。
メンバー紹介では、みんながいっぱいしゃべるという珍しい展開。(タツ君除く)今回の恭一は宇宙一イカしたテレキャス弾きでした。(Qの時にこのギター買って云々…マグミってホント物に関しての記憶力が素晴らしいと思う)
マグミも赤いトロンボーン吹いたり、奥野さんが客席に乱入したり、色々おもしろかった。最近仕事でもやもやしてたんで、行ってよかった。元気もらえました。終わって、ELLを出たらあんなにひどかった雨が嘘のように止んでいて、傘を捨てウキウキで帰路につきました。(そして今、東京が近付くにつれ、新幹線の窓には雨の打ち付ける音が激しく…)
残るはAX、全力で楽しみましょう!
 
(追記)set list
1. パヤパヤ
2. Second Wind
3. 無敵のサラリーマン
4. 胡蝶の夢
5. サイクリング
6. water
7. リックサック
8. MAD GIRLS
9. Good dog
10. 楽園
11. ワダツミの木
12. ANIMAL BEAT
13. HARD LIFE
14. FAMILY
15. パーティ
16. -6m
17. 回送電車
18. COMPLEX
19. LOVE SONGS
20. KU・MA・MO・TO

EN1. Yeah! Yeah! Yeah! 〜Beat up and down〜
EN2. プレゼント
EN3. Magic Blue Case

EN4. LAULA
EN5. 美代ちゃんの×××