不死鳥 K

ヒメアノ~ルと舞台挨拶の衝撃冷めやらぬまま、渋谷へ移動。水戸華之介 不死鳥に行ってまいりました。
アニメ声(元ネタありますか?)の煽りでスケキヨ達に担がれて水戸ちゃん登場。
一曲目はlesson。その後は新旧入り混じったスペシャルな選曲。
珍し目なところでは、壺から抜け出せとか、シャララとか、ジュージューとか。
ゲストはまず未来的衣装の森若ちゃん。ちょーーかわいい。不死鳥は8年ぶりらしい。トゥルーロマンスとデュエットの新曲と遠くまで。面白くて熟女でロックなのは森若ちゃん以外にいないということでデュエット相手に抜擢されたそう。森若ちゃん最高!ほんと大好き。
続いて山頭火扮装のワジー(過去的衣装)。心臓の囚人やりました。(あとなんだっけ?)
そして3年ぶりの恭一登場(現代的衣装)。マグミの代わり?とか言いつつ。
素晴らしい僕らとレコーディング参加の新曲とナイタラダメヨ。もうカッコよかよか。あっという間に退場。あーん。
後半はバラードあり、超盛り上がり曲ありで、最後は天井裏でたのしーく終了。
アンコールは100万ドルよりもっとの夜景、マグマの人よ。
偶然でも偶々でも、明るい方へ明るい方へ…が沁みました。不死鳥は楽しい。そして温かい。
2度目のアンコールはゲストも登場。これまた久々に聴いた明日への誓い。さいごに恭一の帽子とワジーの笠(Amazonで購入)、グラサンとメガネを交換。杉本山頭火となったのでした。
楽しかったー、盛り上がったー。年に一度のお祭り。参加できて嬉しいです。不死鳥はまた来年!