Rockland VS880-KS vol.20 恭一vs水戸ちゃん

忘れる前に昨日の恭一vs水戸ちゃんライブ、Rockland VS880-KS vol.20の覚え書き。
まずは3-10chain登場。なんと3-10ライブは今年初らしい。(水戸ちゃん曰く、今年ももう少しなのにって。来年もよろしくって。早すぎ。)
ワンマンじゃないからライブの尺が短いのに間違ってクスリを4錠も飲んだため、妙にハイテンションの水戸ちゃん。(とはいえ、実はアリナ○ン。50歳を過ぎると薬の効き目が身に沁みるらしい・・。)100曲ライブに続いて、MC使い回し宣言も出ましたが、いつもにも増したおもしろMC続出で会場大爆笑。
ナミダ²、風になっちゃった、バースト&ワースト(の間に挟まってたのは何の曲だったか・・)、100万ドルよりもっとの夜景、雨のパレードなどなど。もう忘れてます・・。ワタシ的に水戸ちゃんライブはウタノコリ的なスタイルが好き!と思っているのですが、3-10を見るとやっぱりバンドは楽しいなーと毎回思うのです。しかもワタシ的に森若ちゃんがいたころの楽曲が好みなので、今回は特に楽しかったです。
会場大盛り上がりのうちに3-10終了。
そして恭一の登場です。赤と黒のチェックのシャツがステキ。
以下、覚えてる限りで。(曲順めちゃくちゃです。)JET LAG、Brandnew life、ダミーリリック、encore、flowers、welcome to wonderland、ピース、moon、日曜日(moonからの流れがかっこよかった)、新曲、red monkey、最後はワーパー電波。(もっとやったかなー・・?)
水戸ちゃんの大うけMCに対し(水戸ちゃん、話すことがないといいつつ怒涛のMCだった)、自分こそ話すことがないと。で、やたらと洋一に話を振る。この春について聞かれた洋一が暑いというと、最近は午前中に散歩するのが楽しいという恭一が、東京の松の形はすごい(お金持ちの家の松じゃなくて)とか、暑さでチューリップがもうおっぴろがってる・・的な話からflowersへの流れ。うまい。
あと、洋一が握り寿司を作るのがうまいと自分で言っている(しかし作ってはくれない)が、まったく信じられないという話。有江くんも「よりによって握り寿司!?」と驚いてました。そんな恭一のために、この日洋一は自作の握り寿司写真を撮ってきて恭一に見せてくれたそうです。(しかし作ってはくれない・・)なんだかんだで恭一のMCも絶好調でした。
アンコールは水戸ちゃんが加わって、トゥルーロマンスとガンダーラ。ぶわーーと盛り上がってあっさり終わりました。あー楽しかった。超超楽しかったーー。また見たい、何度でも見たい!


4月になったら帆を上げろ!4月も終わりですね。