IZO DAY

今日は会社を休んで、1週間ぶりに「IZO」マチネへ。今回のチケットの中で一番良い席(センター+前方)なんで楽しみにしてました。
しかも今日はなんとカメラが入ってたよ。DVD決定??(発売日は未定と書いてありました。)10台以上はあったし、ゲキシネも期待しちゃうよ。なんかほっと一安心。自分が観た回がDVDとして残るのも嬉しいなー。
そしてカメラが入っていたせいか、いつにも増して皆さんものすごい熱演で鳥肌立ちっぱなしでした。席が良いのもあったかもしれないけど。いろんなところでじーーんと感動してしまった。そして撮影用なのか前回観たときとはちょっと立ち位置が違ったり演出が違ったりしてました。全体的に血も多めで、以蔵さん思いっきり顔に返り血浴びていてちょっとぞくぞくしました。
思いっきり気持ちの入った芝居が迫力満点で大満足。これまでで一番感動しました。わざわざ会社を休んで行った甲斐がありました。
で、あまりに感動したので、その余韻でソワレの当日券に並んでみました。実は前回も並んでみたのですが、かなり観づらそうな席だったので買わなかったんだけど、今日は下手前方のとっても良い席だったよ。ソワレも良かったです。観てよかった。贅沢な一日でした。
それにしても1日2公演って、観るほうもかなり体力も神経も消耗するけど、演者の方々はどーなってんでしょうね。剛くん、ソワレも変わらぬテンションと敏捷な動きですげーなー、プロやなーと思いました。声も先週より良くなってたし。
今日のお芝居がどんなにすばらしかったか(剛くんがどんなにすごかったかも)書きたいけど、明日早いので、続きはいつか・・。
あ、今日のマチネはイノハラ・ナガノ両氏がいらしてました。色めきだってました、会場が。(ソワレにも誰か来てたみたいで、ちょっとざわついてたけどワタシには誰だかわかりません。)