すべての四月のために 1121マチネ

本日のマチネ、行ってきました。手持ちのチケットはすべて2階席なので、1度くらいは近くで見たいと当日券。整理番号1桁で、1階やや前方の、ど真ん中。とっても見やすいお席でした。

初見から1週間。笑いの部分がちょこちょこパワーアップしてる印象。
そしてやはり、三女四女、お父さん、公園くん辺りがうまいこと芝居全体を締めたり引っ張ったりしてる感じ。今日は席が前方で演者の顔もよく見えたので、後半は春子がでてくるだけで目頭が熱くなりました。
そしてなによりも、最後におばあちゃんと孫がビール飲む時の、すべての人に幸福を願うくだりと、その後のおやすみなさいにとてもとても大きな希望を感じる。温かい気持ちになる。ここにこの芝居のすべてが集結している感じがします。

イメージ 1