「プラダを着た悪魔」とか「ラッキーナンバー7」とか

wowowで録画したままになっていた映画たちを夜中にちょこちょこ見たり。
昨日は「プラダを着た悪魔」を。この映画、公開当時非常に評判よかったよね?ワタシの周りでもそうでした。なので観に行かなかったことをちょっと後悔してたのだけど、実際見てみて(といっても所詮TVサイズで見ての感想ですが)、ワタシにはいまいちピンと来なかったなー。つまらなくはないし、次々出てくる服や小物がかわいらしくて見ててわくわくはするけれど、ストーリー的に入り込めなかった。最後も、えー結局それを選ぶのー??とか思ってしまった。まぁ、誰に感情移入するかで見方が変わってくるのかもしれないけど、とりあえずアンドレアにはいまいち感情移入できなかったっつー時点でワタシには合わなかったのかもね。決してつまらなくはないし、何も考えずにTVドラマ見てる感覚で気軽に見れて、しかもわかりやすいってのがこの映画の良くも悪くも特徴かなーと。

あと、数日前に「ラッキーナンバー7」見ました。話的には面白くなりそうな感じもあるのに、なんか色んな映画を意識したような作りがミエミエでちょっと残念というか。あの、ラスト前のどんでん返しありきで作りましたみたいな構成がかなり興醒め。それほど驚きもなかったし。そんな手法、別に今更目新しくもないしなー。逆にもっと直球だったら面白そうなストーリーなのになーと思った。残念。