のうこつらーめん??

久々にぶいしゅらんで剛くんを見ました。いつ以来かは不明・・。思えば以蔵さんじゃない剛くんを見るのも久しぶりです。この番組って通常、1ヶ月前くらいに収録したモノを放送しているような感じですが、昨日のは最近の剛くんなのかなと思わせる風貌(この前の休演日?働きすぎだー T_T)。声がやや掠れ気味な上、思いっきりお疲れ目の表情。寝すぎか寝不足か、どっちにしても目が(顔が)ぽよんと腫れぼったい感じ。しかし顔全体はひとまわり小さくなったような・・。髪型も若干変わってて前髪が長めでちょっと茶色め(例の優しい気持ちの・・)。ぎらぎらの以蔵さんから一転、このゆるーい表情もたまらなくステキ(結局はそうなの)。
意外にも男ゲストの方に対して、食いつきがいいというか、微妙に遠慮しながらも積極的に絡んでいく姿勢を見せる剛くん。「うぜぇ」と言い放った後にゲスト様の反応を窺う表情がなんともいえず。そしていつものようにひとくちがでかく、がーっつりとラーメンを食べる姿がひたすらすばらしい。1軒目では他チームが食べてるのに、画面の隅でひとりがつがつ食べててよっぽどおいしかったのかなーって気になっちゃった。おなか減ってたのかな。爆睡後の3軒目では髪型も変わってて(寝癖?)一段と目も腫れてるのにそれでもがっつりいってたんで元気は元気なんでしょうね。ちょっと和んだ。
そして、実はワタシ的に対戦チームのお方が「濃厚」というところを間違って「のうこつ」と言ってしまったのが妙にツボだったのだけどね。