ギリギリじいさん

未来講師めぐる」、段々面白くなってきました。話的には最初からおもしろかったんで、演出がハマってきたというか。
昨日放送の第3話はクドカンらしくて、そこかしこでやにやしてしまった。ワタシ的にはユーキ君の言った「ギリギリじーさん」がストライク。思わず吹き出しちゃった。そしてそのギリギリじーさんがユーキ君を評して言った「バカだけどバカじゃない」ってのが名言だなーと。言い得て妙。まさにユーキ君をあらわしてますね。っつーかユーキ君、いいっすねー(ユーキ君口調)。いい意味でアクが強くて。
余談ですがワタシは実際そーゆー「バカなのにバカじゃない」人にヒジョーに魅力を感じます。ちなみに「バカなのにバカじゃないと思ってる」人じゃないのね。そーゆーのが一番手に負えないからね。
・・それはおいといて、とにかく第3話、おもしろかったです。そしてめぐるがやたらとかわいー。「まるごとばななじゃないっ」って。(そもそもあまりドラマ見ないんで、主演の彼女のお芝居を初めて見たので新鮮な驚き。)
高尾山先生中心の話ってのもマニアックでいいなと思った。しかも1話完結じゃなくて微妙に続いてるんですね。ますます今後に期待です。