農業少女

wowowで放送された「農業少女」。松尾さん演出ということ以外特に興味なく、舞台は観に行かなかったんで早々に放送されてラッキーと思いつつもあまり期待せずに見たのですが・・。
おもしろかったです。舞台装置のしかけも含めて4人のみの芝居、その4人の掛け合いがぴったりハマってて。どの人もみんな実は後ろ暗くて胡散臭くて。嘘に塗れ騙して騙されて間違って開き直って。
特に主演の彼女がとてもよかったです。初めての舞台ということですが声も動きもすごく舞台向きの役者さんだなーと。(といっても映像での彼女も知らないのですが・・。)痛々しいほど無邪気な部分とその裏に潜んでいる残酷でダークな2面性が垣間見える感じ、大人のキレイごとに傷ついたフリしてその裏で実は小賢しく図太く生きていけるある種の少女特有のたくましさみたいなものが感じられて。