ウーマンリブVOL.11「七人は僕の恋人」

今日のマチネを観てきました。以下、ネタバレ。

7本のオムニバスというかコント7連発って感じ。
ワタシ的には前半の「生きる」「バトルロワイヤル」「夢」辺りがインパクト強くて結構面白かったので(「バトルロワイヤル」終わりで7人が順番にポーズ決めて、タイトルの映像に入るところとかテンション上がりました。)、後半ちょっと地味というか物足りない感じもしたけど、最後の「ゾンビ」でのズッキー(鈴木大麻)のはじけっぷりで帳消し。大人計画女優陣もナルシーも好きなんで、結構満足です(少路くんも好きだし)。
で、肝心の内容はというと、部分部分は覚えているけど実はあまり思い出せないのですが・・(開演前と閉演後、トシちゃんだのマッチだの80年代アイドルソングが鳴り響いていたのは鮮明に覚えているのだけど・・。)。小ネタにどかんどかん笑わされて、あとひかない感じでそれはそれでありかなーと。わははーと笑って、あとには笑ったなーという爽快感だけ残るっていうね。たまにはこういうのもいいです、はい。

そういえば今日クドカン母来場されてましたね。開演前、いつものようにお着物着てトイレの長蛇の列に並んでいらっしゃるところに遭遇しました。