男子はだまってなさいよ!⑧「アダルト」

男子はだまってなさいよ!⑧」を観てきました。(以下、もしかしてネタバレあるかも)
 
正直、「男子~」はそんなに好みではないことが多いのだけど、カヲルさんと少路くん出演なので。あと内田滋さんね。劇場の規模(小ささ)にも驚いたのですが、それなのに席があまり売れてないと色んな関係者の方が呟いてて、ちょっと微妙な内容なのだろうかと期待しないで行ったのですが・・・。
面白かったです!ワタシ的にはこれまで見た「男子~」シリーズで一番。ずーっと笑いっぱなし。どれもこれもハズレなくおもしろい。特に最後の大作、トレンディドラマ風の「東京ラブ○発」とか、最高でした。(カヲルさんと少路くんの女装ってなんだかとっても見慣れてきた気がする・・。) 少路ファンのワタシとしては柳沢風高校野球とか、レコーディングのエンジニア?の少路くんがいい味出しててよかったです。
カーテンコールで細川さんが役者一人ひとりの感想をだらだらと続けるのもまたゆるくておもしろかった。
せっかくこんなに面白いんだから空席とか残念だなーと、あまり宣伝してないみたいだからしょうがないのかもしれないけどなんだかもったいないなーとか思ったのでした。(実はワタシも観る前は、サブタイトル“アダルト”に恐々としていたのですが、思っていたほどエロではなく、というか健全な感じもしたりして。チケットの売れ行きは、あのタイトルも影響してるんじゃないだろうかと邪推してみたり・・。迷ってる方、おもしろいですよ。残り数ステージですよ。・・と秘かにオススメ。)