熊本復興支援チャリティーイベント【KU・MA・MO・TO】トーク&アコースティック

大雨の中、下北沢251へ。熊本復興支援イベント1日目です。
橋本氏の呼び込みで恭一マグミ水戸ちゃん登場。まずは3人で「素晴らしい僕ら」。
そして橋本さん司会で初めて会った時のお互いの印象とかトークが始まるのですが、もうずーっと爆笑に次ぐ爆笑。笑いすぎてあまり覚えていないのですが、マグミが実はあがり症だということ、水戸ちゃんはMCをちゃんと組み立てているということ、当時のレピッシュは先生のいない自習の小学生だ、ということはわかりました。(ちなみにトークの良し悪しでポイントが与えられます。橋本さん独断。)
今日はゲストもたくさん。(水戸ちゃんが期待したキスマイなんとか?は出てきませんでしたが。ヒロシはオファーを断ったのだろうか?)
最初のゲストは九州全般担当の有江くん。九州の中の熊本の特異性について。CMソングが長いとのことでマグミと恭一がつるやとなんとかセンターのCMソングを朗々と歌い上げる。
次のゲストは杏子さん。一気に後輩モードになるマグミと恭一。レピッシュにいじられて泣いた過去など。キティ時代の話。レピッシュ以降はバカばかりだそうで。そして橋本さんや杏子さんのコンタのマネがおもしろかった。
次のゲストは、ウッチー、奥村大ちゃん、breathlessながいくん。楽器で言葉を弾いてあてるというコーナー。
最後のゲストはイマヤス、パンチ君、高畑俊太郎くん(直虎)の後輩チーム。激しくいじられつつ先輩たちのいいところやらエピソードやらを語らさせられてました。
各ゲストの合間に恭一ギターでそれぞれ一曲ずつ。マグミ「柘榴」、水戸ちゃん「銀の腕時計」、恭一「ツアー」
最後に(お忙しい杏子さん以外の)全員で「リックサック」で大団円。
3人、一言ずつご挨拶。明日もまたここで会いましょう。
約2時間半、とにかく笑いっぱなし。こんなに楽しんで、チャリティーにもなるなんて、最高じゃないですか。

イメージ 1

募金したよ