あこぎなよる

恭一HP、upされましたね。セットリスト出るかなーと思ったけど出てなかったんで、覚書。
INEMURI、ブラブラ、ピース、監獄オーケストラ、秘密基地(照明落としてキラキラのライト。懐中電灯で先日のワラッターでの水戸ちゃんと石野マコさんツーショット写真を客席に下りて見せてまわる恭一。)、ナナ、内緒、ピースオブケーク、moon、蝶々の指輪、ミスターコールテン、ナイタラダメヨ、僕の思いは目的もなく月に刺さる、奥野さんとファウル、空と踊る男、えんとつ。 1人に戻って、プライベートビーチ、レッドモンキー・・。アンコールで有江くんと32日、ダイキさんも出てきて成長、奥野さんも加わって(洋一間に合わず)オーソレミオ。2回目のアンコール、花火(弾き語りはこれで締めると決めたらしい。) 杉本棒はどこで活躍しましたかね?忘れちゃった。
MCはツアーの話が多め。あとで録画したの見たら結構酔っぱらってるとか、今回は会場が小さいところが多くてホテルが楽屋替わりだとか。(フツーに外を歩いてくるらしい。サングラスかけてるから呼び込みに合うとか。)奥野さんと恭一はボケ同士だから噛み合わないとか。奥野さん登場時の火サスのテーマソングがおもしろかったです。
去年の弾き語り(w/矢野、扇)で話していた、Magumiが飲み屋で偶然出会った同郷の人が、レピッシュのライブ見に来て恭一が幼馴染だと気付いて(あの恭ちゃんがギター弾いとる!と)興奮してたのに、恭一は「知らん!」エピソード。以前、秘密基地を演奏するときバックに流していた恭一子供の頃の写真のヒトだったという1年越しの話もおもしろかったです。もう何年も見てませんが、あの「秘密基地」の演出好きでした。特にロケットと写ってる写真がステキだった。勝手に杉本少年の幸せな子供時代に思いを馳せ、ノスタルジーに浸ってました。また見たいな。今回の「秘密基地」もまるで子供の頃に押入れの中に潜んでドキドキしてたような、そんな感覚で、超ステキでした。
 
いやいや、楽しかったっす。恭一のこういう企画モノLIVEはホント、手が込んでて、なにより楽しくて、最高です。まだ余韻に浸っておりますが、またやりたいって恭一も言ってたし、年内ツアー(バンドですよね)もあるらしいし。まだまだ楽しみは続きます。