あまちゃん 第16週「おらのママに歴史あり2」

東京で居場所がなくて、北三陸に帰ってみて、改めてのここの人達に愛されてることをアキ自身も、そして視聴者も思い出した先週・・・と思ったら今週はあの留守電攻撃ですよ。東京のみんなからも愛されアキちゃんじゃないですか。そうだよ、そうなんだよ。素晴らしい展開。しかもいつの間にか、見てるワタシ達も東京のメンバーが大好きになってることに気付いたよ。北三陸編から東京編に移るのがあんなに淋しかったのに。すごいよ、クドカン
さらに週後半は春子(若)、まさかの影武者・・の告白。あの、散々登場した落武者ネタがここで生きてくるとは・・。やっぱすごいよ、クドカン
ワタシ的には、飄々としてるような、ぶっきらぼうなような、冷めてるような、でもいい奴なような、そんな水口さんの、睡魔に勝てないー・・のところがツボ。