あまちゃん 第15週「おらの仁義なき戦い」

総選挙に向けての紆余曲折、そしてアキちゃん初めての女優体験でNG連発、更に総選挙結果発表と、盛りだくさん。
ワタシ的には、総選挙後の、徳島の子が写真撮られた・・のくだりでのリーダーの熱演が泣けました。うん確かに暑苦しい。でもベタだけどじーんとしてしまった。そして超シリアスなムードの中、彼氏の職場・忍者居酒屋に吹き出す水口さん。そういう空気読まないマイペースな感じ、よく似合います。ワタシも超ツボでした。
で、なんやかやでみんな(徳島以外)クビを免れて、とりあえずよかったよかった。あんべちゃんもいつの間にか寮母さんみたいに溶け込んでるし。
そして急展開の北三陸帰省。もうオールスター勢揃い。じいちゃんまで!
みーんなに歓迎される愛されアキちゃんを見てるだけでこっちまでニコニコになってしまう。喜屋武ちゃんもいい子だー。