アコギな夜2012

昨日の「アコギな夜2012@440」。
昨日もちらっと書きましたが、お祭りだったんです。下北。夜なのにおみこしが出てまして、お店の前の道におみこしが通ると恭一が「後ろ見てごらん」と教えてくれるという(客は道に背を向けているので)。贅沢ですね。恭一達は浴衣で揃えて、いい雰囲気でした。
とりあえず覚えてる限りで、
一緒にやってる中で歌うまい順上位2名がそろったということで素敵なハーモニーの「アンティークラジオ」夕焼けシリーズ「夕焼けロック」「記憶」ピーナッツシリーズ「ピーナッツ」ハモらず恭一一人で歌ってた「恋のバカンス」、コアな曲シリーズ、九州KIRIN CMの歌、「plastics」(チエカジウラに提供した曲)、つながりで「プラスチック」、ブルームーンから月にウサギがいる云々のMCのあと「moon」「空と踊る男」。ほかに「ハミング」「レイラ」リクエストで「路地裏」「ピース」「赤い傘」「えんとつ」「ナナ」「piece of cake」
アンコール①有江くん登場「成長」アンコール②「花火」
あきらかに抜けてる曲ありますが・・。っていうか最初の数曲がまったく思い出せない・・。オーソレミオとか?Fantasiaとか?やってましたかね??なぜかアコだとあとから曲が思い出せないことが多い・・んです。セットリスト発表されますように。(あ、あと扇さんの持ち歌と矢野君の「ハーメルン」もありました。)
MCは・・・あれ、おぼえてない・・。たしか、恭一は3丁目にばかり住んでいるという話をしていた。あとは・・ポテキで楽器搬入時にチャラ男に話しかけられたとか。矢野君が酔っぱらってサウンドオブサイレンス歌いたいって言ったとか、恭一が長淵氏のぴーぴーぴーを口ずさんだり。
とにかく楽しかった。なんだかゆるりとした素敵な空気の中、ほのぼのというか、しみじみというか。お酒が非常においしかったです。それにしても浴衣(にハット&サングラス)の恭一はなんともかっこよかった。よくお似合いでした。(着付けの先生にきっちり着させてもらったので締め付けられていたらしい。そしてはだじゅばーんでした。)ほろ酔いなのもまたステキ。堪能しました。
で、年末恒例のLiveも発表になりましたね。楽しみが尽きません!