すたじおぱーく

忙しかった今期の仕事もついに終わったー。
というわけで録画しておいた剛くん出演のスタジオパークやっと見れました。
冒頭、日焼けを指摘されて「ゴルフです!」の剛くん。それにしても髪と目が黒々としていてとっても印象的。
終始、抑え目のトーンで、訥々と、時にささやくように話す剛くん。時忠の役柄についての理解とか、セリフの言い方についてだとか、さらには舞台に対する思いだとか、お遍路で感じたことだとか、もどかしげに言葉にしようとする姿に、この人はホントに、感覚のヒトなんだなーと思いました。おそらくこの人は事象の本質を動物的に直感で感じ取る人で、凡人がするようにわざわざ言語情報にして咀嚼する必要がないのではないのかな、なんて。
30代にやりたいことは?今欲しいものは?の問いに「無いです!」とか、昔の物は全然とっておいてないとか、この人のこういう物事に執着しないところもまたステキ。