LÄ-PPISCH 25th Anniversary -Tug of war- Vol.1

Tug of war Vol.1。AXでのレピッシュスカパラの対バンライブのこと、忘れないうちに。(ちなみに今日のVol.2はどーにかして仕事終わらせようとがんばったのだけど間に合わず・・。残念也。)
まずはスカパラ登場。貫禄というか圧巻です。さすが、会場を盛り上げます。ワタシも知ってる曲は2~3曲だけだったのだけどすっかり踊らされちゃいました。さすがスカの盟友、会場はすっかり温まってとうとうレピッシュ登場です。
流れてきた「カラクリ」に合わせ、会場全体がすでに声張り上げて異様な盛り上がり。大歓声の中、メンバーが登場して「OUR LIFE」「Control」とのっけから最高潮。もう楽しーーーい。かっこいいいいい。
後は、曲順てきとーですが、「complex」「リックサック」「FAMILY」「無敵のサラリーマン」「Virus panic」「ワダツミ」「おやすみ」「ハーメルン」「LOVE SONGS」(マグミのダイブあり)「美代ちゃん」「ブルーケース」
アンコールで「LAULA」スカパラホーンズとのゴージャスな「パヤパヤ」
と、こんなセットリストだったかと。(いつもの通り、記憶力に自信ないです。)
メンバー紹介は「一番昔から友達の・・」「2番目に・・」「3番目に・・」と一人ずつ紹介していたのに4を抜かして5にいっちゃうマグミ。みんなに笑われて、指さしながら最初から一人ひとり数えてました。
MCではやたらと48歳美男子ランキング26位(だっけ?)の話。いやいや、もっとかっこいいですって。しかも腰痛なのにいつものようにダイブしてAXの後ろまで行って戻ってきたり(戻るスピードが早かったので恭一が「早い早い」と喜んでました)。男前です。もちろん恭一もTATSUもかっこよかったー。もう楽しくて、騒いで、踊って、笑って、幸せな夜でした。ワタシ的には「おやすみ」が聴けたのでもう大満足。あぁいう曲をあぁいう風に表現するところがレピッシュレピッシュたる所以なのだなーと。いや、ほんとかっこいい。あのヒト達。
25周年企画の第1弾にふさわしい、あまりにもすごい最強ライブでした。ファン心をくすぐるたまらない選曲だし。と思ったらVOL.2は1とはかぶらないセットリストだそうで。すげーぞ。レピッシュ。・・行きたかったー。(Vol.3はなんとか参加したいものだー・・)