「アコースティック杉本恭一 VS エレキ杉本恭一」

昨日の下北251の「Rockland VS880-KS vol.15 アコースティック杉本恭一 VS エレキ杉本恭一」、見てきましたー。
たのしいかっこいいたのしいかっこいい。なんでいつ見ても最高にたのしくて最高にかっこいいんだろう。そんなライブが見れてシアワセです。最近忙しくて余裕のない日々を送っていますが恭一ライブでリフレーッシュできました。
まずはアコースティック恭一の登場。スーツです。「nana」「赤い傘」「ラルゴ」といきなりのカバー3曲。・・アコースティック、1時間くらいやってたんだけど・・全然何の曲やったかおぼえてません・・。確かラストが「成長」
で、素早い転換があって、「Ky?  O....Ic!H♡I」にのって今度はエレキ恭一登場。「日曜日」「brand new life」、特殊なアルバムPenny Arcadeから「ピーナッツ」と・・・なんだっけ?(ちなみに、PennyArcadeの頃、レピッシュもアナラーズもメンバーが抜けて、もうバンドじゃなくてずーっと1人で弾き語りやってやるー!と思ってた頃のアルバムということで特殊らしい。)「Fantasia」「ブラブラ」「ジャンクフード」「merry-go-round」「アンティークラジオ」「オーソレミオ」「終わる事無いイメージ」「piece of cake!」「Red Monkey」「32日」「Encore」 「Apple」「マーキングポイント」
アンコール、全員で「キャロラインベッキー」「TACO」
こんな感じ。(なんつって、よく覚えてませんが。)
MCでレピッシュメンバーと昔のスタッフ等で行ったというシャレオツなフレンチな1日1組しか受け付けないレストランの話。HP見たらシャレオツだったので服装どうしようと思ったけど、メンバーがあんな感じだからだいじょーぶだろうとゴリラTとジーンズで行った恭一。ところがTATSUはドレッドだけど顔に清潔感がある、MagumiはまさかのTPOをわきまえたジャケットだったそうで。1人浮いてたんでウェルカムドリンクのドンペリ飲みまくって酔っ払ったという話でした。よりによってゴリラー!
あとは最近のライブハウスはスケジュールが入りにくいみたいなことを感じ悪く言う恭一を軽くたしなめて、しかも251にフォロー入れる有江クンがおもしろかったです。(その後、恭一に有江クンはシャレオツなフレンチにはジャケット着ていくタイプだと褒められて?ました。)
アコもエレキも恭一らしくてほんと楽しかったです。あっという間でした。恭一ってほんといろんなアイデアが溢れ出るヒトなんだなーと感服。また、次のライブも楽しみです。
今回、Tシャツがすごくかわいい!です。黒も白も。一瞬両方買おうかと思ったけど、迷って、白にしました。