平清盛(20)

やばいー、おもしろいー!!これまでで1番です。見ごたえずっしりの回でした。真剣に見入ってしまった。
あれほど露骨に清盛を目の敵にしてきた忠正おじさんが、清盛を棟梁として認めてる・・と思ったらぁぁ。忠正、漢だよぉ。最後の「絆などないわ」が泣けるよー。あぁぁぁ・・。間に入った頼盛がまたいいじゃないですか。
清盛もすっかり棟梁らしく、しかも時忠も喜んじゃうほど、いつの間にか黒い感じになってきたし。やっと清盛が表舞台に登場してここからどんどん面白くなっていく予感。
源氏の主従関係、父子の関係も切ないです。
そしていよいよ保元の乱へ。信西、頼長、後白河、崇徳、それぞれのキャラクターを見せつつ、戦に突入していく臨場感。そしてこの高揚感。後白河がただのうつけじゃないのかも・・ってみんなが気付き始めるところもよかったです。
なんだ、このドラマ。超面白いじゃないですかー!!