さいん

朝から生でラジオ出演のマグミと恭一。朝、生。なんというレア感。どっちか遅刻するんじゃないかと勝手に心配してましたが無事2人で出演してました。(あたりまえか)
朝なんで、低めのトーン。ふざけてるようで意外にもマジメな話が多かったです。25年に絡めて、メンバーの関係性とか、ソロのタイミングだとか、作品が残る云々とか、色々興味深い話でした。あと、やたらと現ちゃんネタが多かった。
恭一の、杉良○郎サインの話から、ある時期1年くらいサインを頼まれると王監督のサインを書いていたというくだりで、世界の王のサインを適当に書くわけにはいかないと言い切った恭一の妙な責任感に笑いました。(最近某俳優が同じようなことして話題になってましたが、恭一は20年以上前に、しかも本物そっくりに書いていた!すばらしい!じゃないですか。・・なわけない?)
とりあえず、25周年をファンと一緒に楽しみたいというマグミの言葉と、徐々に決まりつつあるという今後の予定に、ひとりわくわくしたのでした。