マイムのころ

webマガジン「アビイロードの歩き方」に恭一登場。以前マグミも出ましたよね。インタビュアーが昔なじみのお方なためか、ちょっとくだけた感じで楽しそう。
アビーロードスタジオに行ったときの話がメインなのだけど、その写真が微妙に昔(マイムのころ)で、格好とかもそうだけど、なんだか懐かしい。そして若い。
その他の記事も読んでうんうんと納得。たしかに恭一ソロ曲には時々ビートルズというかイギリスの匂いを感じます。影響を受けているのが、マグミはポール、恭一がジョンっていうのもこれまた納得。で、そのマグミのことを「ミュージシャンであれだけポールポール言うのはあいつだけだ」と言い切る恭一。そんなこたぁない。