水戸華之介 ウタノコリ~そっとあるがまま

ダリ展からの、水戸ちゃんのウタノコリ、ツアー初日のクラブセンセーションに行ってまいりました。ネタバレあり。

澄ちゃん、扇さんとの1年ぶりのウタノコリ。「地図」で力強くスタートですが、夏を仮死状態でやり過ごした水戸ちゃんのカラオケでもっと歌いたい欲を満たすがごとく、カラオケに来てるような気楽な気持ちで、という言葉通り終始和やかムード。ツアー初日なんで水戸ちゃんが歌詞を飛ばしたり、澄ちゃんが間違えたりで、最初からやり直した曲も。珍しいところでレコ発ライブ以来やってなかったという「ムードは最低」とか、ふざけなしの「ふたりは」とか。(その後に水戸ちゃんの「うっとりしてるんじゃねーぞ」のお言葉あり。)
「種まき姉ちゃん」「素晴らしい僕ら」とか、超盛り上がりました。かと思えば泣かせる曲もあり、この空気の上がり下がりがまさにウタノコリですね。
ワタシ的にはラストの「偶然にも明るい方へ」が沁みましたー。あー、なんだかんだいっても水戸ちゃんとはワタシにとってはこういう存在なのだなーと。
年に一度のウタノコリ、大事です。

イメージ 1

センセーション外から見た十六夜の空。日の出町はまさに「生傷エトセトラ」の舞台のようだそう。

イメージ 2