ウタノコリ~そろりそろりと急いでまいる

昨日の水戸華之介ウタノコリ ツアー初日、横浜CLUB SENSATIONに行ってきました。with澄ちゃん&扇さん。
(ネタバレしますのでこれから参加の方はご注意を。)
 
ウタノコリは2年ぶりだそうです。100曲ライブもあるから、感覚的にはそんな久しぶりとは思っていませんでしたが、ライブを見て、あーウタノコリってこういうんだーと思い出しました。楽しくて切ない。
マグマの人よで始まって、いつか大勢が、ブルース調の孤独の叫び、サイレン、天国ホテル、生きる、生きてるうちが花なのよ、少年a、でくのぼう、ハラホロ&ヒレハレ(途中yahyahyah)、朗読アリの青空を見た時、銀の腕時計、ベッドタイムロック素晴らしい僕ら、・・・などなど。(覚えてる限りです。)
アンコールは、2人は、天井裏、猛き風にのせて。2回目が.袋小路で会いましょう。
水戸ちゃん、久々のウタノコリで、椅子があるにもかかわらずついつい立ってしまい、澄ちゃんに「顔の前にずっと水戸ちゃんのお尻がある」と言われてしまったり。
MCでは、山下達郎氏のコンサートに行った話とか、あとはやたらとAS○KAネタ。ハラホロヒレハレ途中のコール&レスポンス的なところもyahyahyah押し。氏はブースカの兄ちゃんと大学(水戸ちゃん曰く、信じられない程偏差値がXXX)で同級生だったらしく、アンジー時代にほんのり面識があったとか。水戸&AS○KAとか悪ノリしてましたが。
さて、ウタノコリ。ツアーで変化して東京に戻ってきますとのこと。どう変わるのか楽しみです。
 
ちなみに。水戸ちゃんはこちらのお店をとても気に入っているようですが、見る側からすると見えないストレス度が高いハコではあります。お酒飲みにいくだけならよさそうなんだけど、ライブ目的でいくと毎回フラストレーション溜まっちゃうんですけどね。せめて予約番号順で入場させたら良さそうなもんですがねー。