Tail Peace Tour 2013 Final

昨日の杉本恭一Tail Peace Tour2013ファイナル、アストロホールに行ってまいりました!恭一のライブで締めなければ1年が終わらない!ワタシ的にはもはやこの時期の風物詩となりつつあります。
年に一度の原宿、恭一曰く、北三陸のユイちゃんも、恭一の姪っ子も憧れる原宿(ということは恭一もあまちゃん見てたのかしら?)、しかも長かったツアーのファイナル、盛り上がらないわけがない!というわけで以下覚えてる限りで。
BrandNewLifeで登場・・(しかしこのあとの曲順にはまったく自信なし。set list、upされるよね?)日曜日、ダミーリリック、カナリヤ、piece of cake、ガンダーラ、アンコール、red monkey、オーソレミオ、モンローウォーク、ピース、moon、ジャンクフード、レイラ、welcome to wonderland、Marking Point。アコギで新曲もやりました。
途中、このライブではいつも他の人の曲をやっているということで現ちゃんのGameと天才科学者。意外な選曲で、なんともかっこよかったです。
アンコールでキャロラインベッキー、新曲、ワーパー電波。
2回目のアンコールでTACO。
MCではおとといも行ったという最近お気に入りの整骨?指圧?の柔道部出身的なスタッフ等に微妙に本人バレしているという話(しかも現ちゃんのエピソードとごっちゃになっている)。「杉本さん、恭一の字が間違ってますよ、狂市じゃないんですか?」に「昔の芸名のことですね」とクールな返しの恭一とか。
時期的にこの歌を・・と恋人はサンタクロースを弾き語る恭一(ホントは現ちゃんの天才科学者へ続くんですが)の流れで、高校時代ホテルのボーイバイトでコンサート終わりのユーミンに、サイン欲しさに観てもいないライブ良かったですと言ってのけたという話とか。
いやぁぁおもしろかったです。なによりもかっこいい。 最初から最後までとにかくかっこいい!そして楽しい!にっこにこの楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。そして毎年この言葉を恭一に言えるのが嬉しいです。「良いお年を!」
そしてそして。ワタシ的にさいっこうのクリスマスプレゼント、ピックをゲット!!ですよーーー。きゃあぁぁぁ。アンコールで、恭一ががしゃがしゃ弾いてたピックがまさに一直線に飛んできたんで両手でがしっとキャッチしましたぁぁ。わぁぁい、やったーーー。しあわせです。どうぞご覧ください。
イメージ 1
 
来年は恭一50th記念ライブやら新譜やらツアーやら、予定が目白押しらしいです。
 
ちなみに過去一回だけ恭一のピックゲットしたのもtail peace tourだった。7年前。http://blogs.yahoo.co.jp/spacefish55/26107386.html