Rockland VS880-KS vol.17 杉本恭一 / wash?

昨日のRockland VS880-KS 杉本恭一 / wash? 行ってきました。
下北に向かうために乗っていた電車が人身事故のため止まってしまい、一時はどうなることかと思いましたが、なんとか間に合いました。
それにしても昨日のライブ、序盤から異様ともいえる大盛り上がり。なんだろ、この熱気は・・と思いつつも熱狂の渦に身をゆだねました。恭一も終始にっこにこ。ホントに楽しかった。あっという間でした。行ってよかったー。
曲は思い出せる限り、順番テキトーですがこんな感じ。(他にもっとやってるはず)
キャロラインベッキー・jet lag・red monkey・オーソレミオ・ママ・エレクトリック・Encore・moon・カナリヤ・ダミーリリック・BrandNewLife・ワーパー電波・apple・marking point。
アンコール:FANTASIA・ wash?呼び込んで TACO。
MCは洋一ネタ多かったかな。(ちなみに今回のバンド名そのものが“宮崎洋一”。)MC中に合いの手のようにドラムを鳴らすwash?に対抗して、恭一が話してる合間に洋一がたまに奇声を上げる。(これがまたビミョーなタイミング。)
洋一が無駄なものに大金を使うという話で、部屋に人工芝5万円(痛くて裸足で歩けない。)とか、世界一かっこ悪い革ジャン(でも本革)10万円とか。(あまりにかっこ悪かったんで、また買えと。半分出すからと恭一。)
他にも、HardDaysNightのイントロの説明から洋一のチューニングにダメだしをしたり。(ここからエレクトリックになだれ込む。) 洋一をいじり倒してました。
そして、褒めるということを知らない等々力達が(恭一談)司会がうまいと褒めたという有江君によるwash?呼び込みの際、有江君が言った“ごんぶとベース学院”(だっけ?)を実在の学校と信じてどんな漢字なのかと聞く恭一。で、俺だけ信じたの?と照れる恭一。おもしろい。
昨日の恭一もかっこよかった。ホント、カッコイイ。そしてライブは心底楽しい。やっぱり恭一は最高です。いやー盛り上がったねー。
赤いTシャツ、超かわいい。速攻購入してにこにこで帰宅。あー楽しかった。