年忘れ!P-ROCKだよ 全員集合!!

昨日251にP-ROCKツアーファイナルを見に行ってまいりました。今年もキングとゴッドが大暴れでした。
まずは水戸華之介&3-10chain。アップルティーをもう一杯、はーいここまで、カナリア、ヴィヲロン、天井裏、ワーストバースト(間に分解バラバラ←かっこよかったー)、100万ドルよりもっとの夜景、などなど(絶対もっとやってますが覚えてません)。
続いてMAGUMI & the Breathless。ワタシ的に久々のブレスレスなので知らない曲も結構ありましたが楽しめました。あ、バッタは今回もやってました。4月ごろ(だっけ?)CD出すらしいです。そしてマグミはやはりスタイリッシュ。ジャケットとネクタイがおしゃれでかっこよかったです。
で、アンコール。ゴッドとキングがQUEENのwe are the ポ○チン(champion)で登場。KUMAMMOTO SKAのポ○チンバージョン。そして澄ちゃんも加わって(50代の3人が並ぶさまは壮観。こんなにかっこいい50代。スタイルの良い50代・・。)濁点、リックサック、ラクダの君は砂漠のマドンナ、ポコ○ンロックのテーマ。
大の大人が叫びましたよ、ポー・ポ○チン!日頃の憂さをはらすには最適なこのライブ。とにかく楽しーく楽しーく終了しました。なによりステージ上が楽しそう。やはり、この人達、鉄板の楽しさでした。
そして、このイベント、今後年末恒例にするらしい。もうライブハウスのアポ済みとか。1年の締めくくりがバカになれる楽しいイベント、いいじゃないですか。マグミのお願いは「だから死なないでね」でした。
 
しかし、今回のタイトル、“【年忘れ!P-ROCKだよ 全員集合!!】伝説のポコチンロック2大スター(笑) 夢の共演ツアー”って。チケットに思いっきり書いてあるので購入時に恥ずかしかったですわー。
(水戸ちゃん的に言えば年忘れってなに?忘れなきゃいけないの?ってことですが)